ページ

2024年2月14日

レンズアダプター K&F CONCEPT MD-FXに買い換えました

ハードオフ、ジャンク箱から見つけた、「MINOLTA MD ROKKOR 50mm F1.7」
このレンズをミラーレスで使うため購入した、「haoge MD-FX」ですが、ちょっと訳ありで買い換えました

レンズはきれいです

そのレンズを取り付ける、マウントアダプターが、haoge MD-FXです


本体

FUJIFILM X-T1に取り付け、数日間、いろいろパチリしてきました
よき、写りで、大満足です
しかし・・・
無限遠がでません
レンズも古いので、∞と10m、誤差はあれど、∞では無限遠でません、合いません


で、結果、K&F CONCEPT MD-FXに買い換えました
もちろん、haoge MD-FXは返品処理いたしました
価格差1100円ですが、はじめからこれにしておけば良かったのに!
手元にある、Nikon、RIKNONアダプタは、全てK&F CONCEPT製なのですが・・・









今回は、ちゃんと∞は出ているようです


ここからは、通常どうり、ピーキング頼りでマニュアルフォーカスで・・・

スイセンが咲き出しました

企業団地で見つけた、梅の木

新緑? 新しい葉ですね

テッポウユリの種の袋?
繊維まで、きっちり写りました

この花の名、不明

もう、アダプタを購入することもないでですが、定番商品を買うのが正解と思いました

そう、へんにケチるからよ、云われそう・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿