ページ

2023年12月9日

Windows11の「Paint」が凄いらしいので、試してみた

Windows11のアプリ、「Paint」が、なかなか良さそうなんです
Windows11を勉強していたら、「Paint」の使い方で切り抜きができ、合成もできるとのことで、早速試してみました

先日の曇り空で、撮影した、ANAのSTAR ALLABCE
この機体を青空で飛ばしてみましょう


赤枠を選択すれば、被写体を選んで切り抜きしてくれます

青空、背景につかう写真をレイアに追加します(赤枠)

2枚の写真が並んでいますが、レイアの上下で、機体を上に位置させます

はい、見事にお月さんが見えている早朝の青空へ離陸している写真になりました
保存します

被写体の切り抜きの精度はさておき、アプリ「Paint」で、簡単にできることは、すばらしいことです

これは、シーンで活用しないと、もったいない!

Windows11をインストールして、これで3つの機能を知りました
・Snipping Tool
・フォト

もっと、使いこなすためにもさらに勉強してみよう。。。









0 件のコメント:

コメントを投稿