ページ

2022年12月12日

和歌山県への旅・・・本州最南端の地です

和歌山県の旅、潮岬灯台から走ること、数分!
ここは、海抜100mの展望台から潮岬灯台・大島・望楼の芝など本州最南端の景色を一望できる潮岬観光タワーです

一番の見所は円弧に広がる水平線!地球の丸さを実感できます
さぁ、体感いたしましょう
入館料は@300円です



本州最南端

おおぉ・・・絶景ですね

潮岬灯台が眼下に見えます

串本側、奥は熊野の山並みかなぁ?

パノラマ写真です・・・拡大してご覧ください
この写真が撮りたくてやってきたのです



本州最南端の地、潮岬の先端に広がる約10万㎡の大芝生
その昔、海軍の望楼(物見櫓)があったところとあります


芝生広場を歩き、最南端へ・・・
その展望所より眺めます

…太陽が直接入れる撮影方法はカメラのセンサー素子を痛めるらしい?
もちろん、ファインダーはのぞきませんが!


この岬の先端が本州最南端?

振り返って・・・
一番上までELで登り、さらに階段で最上階へのぼりましたね
そこで、発行される、「本州最南端訪問証明書」

潮岬灯台、潮岬観光タワー
本州最南端、堪能いたしました

天候に恵まれ、ほんとに良き景色、眺望でした
大満足です










0 件のコメント:

コメントを投稿