ページ

2022年12月14日

povo2.0で、yahoo カーナビを使ってみました

使わなくなった、古いスマホ「ArrowsM04」にau回線のpovoーsimを使って「Googleナビ」を使っています

この度、povo2.0から無料、お試しの1GBをいただき、有効利用させていただきました
折しも、和歌山県への旅行もあり、「Yahooナビ」をインストールしました

下の写真2枚は、近隣でのナビ画像ですが、スマホを100均で買った取付けパーツでこのような配置で動いてもらいました
スマホのはUSBケーブルを差し込み、常時充電状態です

下は、地図表示のみです
速度制限も表示してくれますし、一旦停止も音声で云ってくれます



下は、同じ目的地を「α君」のカーナビとYahooナビを同じに動かしています


道案内で、右左折する場合の音声は、「α君」より「Googleナビ」が少し早く案内してくれますが、「Yahooナビ」は、ほぼ同じタイミングです

GooglePlayのYahooナビの機能説明には・・・

・広い道を優先案内
・ガソリン価格がわかる
・安全運転を可視化
・交通規制や渋滞を回避
・高速分岐を表示
・見逃しやすいオービスや標識をお知らせ

とか、なかなか便利な機能がありますね


povo2.0から無料、お試しの1GBは期限が1ヶ月
無事?終わりました


4Gで動いて、なかなか快適でした
さぁ、128kbで運用するか、長距離を走るとき、トッピングするか・・・
その時決めましょう

今回「α君」のナビが空中遊泳することはなかったので、Yahooナビの新しい地図?の活躍はみられませんでしたが、「α君」のナビが主体は変わりませんが、Yahooナビを使えば、問題なくナビゲーションが楽しめますね


Googleナビで経由地を決めルート作成したものを、Yahooナビへ転送もできます
しかし、Yahooナビには経由地は5ヶ所まででした

この二つのナビソフトを使い、ドライブを楽しみましょう・・・


一つだけ・・・
どっちも案内を喋るのでうるさい、そしてスピード検知器も喋るので、「α君」内はお知らせのお言葉が飛び交っています






0 件のコメント:

コメントを投稿