ページ

2022年12月16日

我が息子のプレゼント・・・OLYMPUS OM-D E-M1

我が息子が、東京から3年ぶりに帰省してきました

コロナ禍もあり、この数年帰省できず、そして今年の夏休みの遅い休暇で帰省してきました
もちろん、抗原検査をして来たらしい・・・

で、いきなり・・・
これ! お土産!
・・・俺が使っていたやつ、E-M1 MrakⅢ持っているし、使わないので、あげるって・・・

そうなんです・・・OLYMPUS OM-D E-M1です

えっ!
即、ありがとう・・・(涙)

E-M1 MrakⅢのことは、知ってはいましたから、下取りに出したと思っていました

カメラに、はまっている私にとって、大変うれしいことです・・・



そして、なんと単焦点レンズ
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
ちと、驚いています

・・・なにかレンズ買って、これは、返してよ!
・・・当分、貸し出ししとくから・・・って

マイクロフォーサーズは35mm換算、50mmらしいです

軍艦部です
・・・なかなか面白そうですね

チルトモニター
・・・なにやらデジタルテレコンがあるぞ!

OLYMPUSは以前、XZ-10を使っていました
朝のウォーキングで、落下させてしまい、壊れてしまいました
UIはよく似ていると思います


いや~ うれしいですね
なによりの土産です

我が息子、最初のカメラがOLYMPUS Lite E-PL1
そして、2台目がこのOM-D E-M1
マップカメラで美品の中古を買ったとのこと
で、OM-D E-M1 MarkⅢへと進化してきましたね
レンズも14-150mmを装着しています

そして、いまや、フルサイズが欲しい!!
で、私のNikon Z7の画像を見て・・・
・・・ええなぁ!

なにを検討しているのか?
・・・SONY α7RⅤ
ほぉ~!

親として、高いカメラだが、ここは趣味の世界
買えると思えば、応援しかありません

次、来年に帰省するとき、果たしてSONY α7RⅤを持ってくるでしょうか?
それとも、SONY α7RⅣになっているか?

ここで、私のカメラの師匠の言葉を、息子に伝えました
・・・後で後悔しないように、買えるのであれば一番いいものを買ってください・・・

この言葉で、私、Nikon Z6ではなく、Z7を買いました
大正解でした

息子からのプレゼント
それよりも、3年ぶりに会えたことが、ホント、うれしかったです

親馬鹿ですね



追記:単焦点レンズはしばらく使わせてもらうで、純正レンズキャップ無くしたら怒られるから、Kenkoの紐付きを買ってきました


同じ趣味を持つって、会話が弾みますし、楽しいですね





0 件のコメント:

コメントを投稿