ページ

2022年12月22日

HP Elight NoteBook 820G3の互換バッテリーと交換しましたが・・・

HP Elight NoteBook 820G3の背面です

電池を取り出すには、裏蓋のビス、すべて取り外す必要があります(約13~14本)

ビス外すと、バカッと裏蓋外れます
赤四角がバッテリーです
黄色いビスは外れません
上、赤枠はビス、下赤枠はコネクター



この度購入した、HP820G3互換性バッテリです
ちと、安いRakutenShopで購入しました



本体、接点

互換品とうたっていましたので、信用したのですが・・・
互換性バッテリの接点にはめ込むですが、赤枠の部分が削られていません
これは、どうしても入りませんね(すでにニッパで切り取り中)



下:純正と上:互換バッテリと比べてみる


どうみても加工処理ミス、不良品ですが・・・
こんなとき、返品交換が面倒くさいということが、ありまして・・・
本体見れば、この部分だけ取り除けば、うまく入るようなので、ニッパで取り除きました
これで、返品はききません

接点部分ではないので問題ないでしょう・・・これで、いきましょう

結果、無事充電ができまして、3時間弱は持ちそうですね
互換品とはいえ、同じ形式であれば、埋まっているものもあるかも・・・
私のは残念ながらダメでしたね


同時に購入した、HP 470G3のバッテリー・・・

はい、無事に充電してますね
「HP820G」も「HP470G3」も年代物
いまさら、純正を購入する気もさらさらなく・・・
バッテリで1時間でも2時間でも駆動してくれれば、それでよし

今回はまぁまぁ、満足です

互換性バッテリともいえ、往々にしてあるかもです









0 件のコメント:

コメントを投稿