ページ

2022年9月19日

今朝の一枚・・・「知り合い」

今朝の一枚は、朝のウォーキングで、よく会う知り合いの「ロシア犬 ボルゾイ」です

感心するほど、忠誠心が強いし、躾されています
飼い主のご主人が手押しのカートを押しながら、ゆったり歩くのですが、前に出ることもなく、よそ見をするわけでもなく、時折、ご主人の様子を伺いながら、ぴったり寄り添って歩いています



この子は、お腹をさすってもらうのが、好きな子で、公園の定位置にいるとき、近寄ると「触って!」と、お腹を見せます


基本、大型犬が好きなので、「そうかそうか」と、いいながら、さすってしまいます
触っているとドンドン時間が経ちますので、困ったものです

ちょっと、調べてみました
ボルゾイは、静かでバランスの取れた性格ですが、獲物を見つけると狩猟犬の血が騒ぐらしい。
飼い主さんや家族に対して忠誠で穏やか。
ボルゾイは、狩猟犬として時速50kmくらいの速さで走れる犬種とあります

そうすると、ご主人の散歩の歩くスピードに随行するこの子は、ストレス溜まるでしょうね

しかし、何年も見てますが、ほんと、良い子です

今朝、公園で花、パチリしていたら、後から来たので・・・
はい、ポーズ・・・で、パチリさせてもらいました
そう、マニュアルフォーカスだったのですが、動かないので、うまくパチリできました

この毛並みですから、さぞかし、この夏は暑かったことでしょう

今度会ったら、お腹、さすらせてもらいましょう!!








0 件のコメント:

コメントを投稿