ページ

2022年9月3日

朝のウォーキング・・・「アブラゼミの最期」

朝のウォーキング中、眼の前の木から、ハラハラと、落ちてきたアブラゼミ

地面に落ちたら、数秒、羽根が動いていましたが・・・
その後、羽根も動かなくなりました

その場に2~3分、立ち止まり、その姿を見ていましたが、恐らく、最期かと!
アブラゼミの一生が終わった瞬間でした

今まで木にしがみついていたのでしょうが、しかし、その時が訪れ、我が眼の前で木から舞い落ちてきて、そして、動かなくなりました 
そのような光景に遭遇は初めです

生ける物すべてに死が訪れるのですが、儚い光景でした
無事、子孫を残し、アブラゼミの一生を終えたことと思います

そんな朝のウォーキング中の数分間のドラマでした







0 件のコメント:

コメントを投稿