ページ

2022年9月10日

TOP GUN・・ ついに鑑賞いたしました

何十年ぶりか?
前に映画館に行ったのが、何時か、思い出せいぐらい大昔のこと

映画俳優で、大のお気に入りの「TOM CRUISE」
その映画でも大のお気に入りは・・・「TOP GUN」
1作目、DVD、BDで、なんど観たことか!

そして、2022年 2作目、「TOP GUN」が公開された
予告編をみて、それだけで、「おおぉ~」の連続です
これは、絶対、映画館で観ようと、・・・・

しかし、コロナもあり、なかなか行くチャンスがなく・・・
そんな時、知人が観てきて、「凄い、日頃のモヤモヤがスッキリした」との感想が届く
そして、9月中旬で、上映が終わるらしいともあり・・・

早速、AEON CINEMAに予約して行きました


   ここは、三田市ウッディタウンです
   2階へ・・・    
今時の映画は、WEB上で、座席指定ができるのですね
もちろん、支払いはCC
そして、予約完了のメールが届き、そこにQRコードがあり、下写真の発券機にそれをかざすと、予約内容が表示され、発券!
おおぉ・・・すごいね!

映画館入場券の半券を大事にスクラップしていた若いときが、懐かしく思い出されます

入場までの待ち時間、ウロウロしていると・・・
「INFORMATION」で、3枚の写真を発見・・・記念でパチリ

      日付が・・・9月16日とある、これが上映の終わる日か?

「TOM CRUISE」自らも免許を持ち、そして保有する「P-51」マスタング
映画でも登場します

定刻です・・・入場します
いや~ ワクワクします

知人に云われました 中央の席に座るようにと・・・


映画、鑑賞終わって・・・
・・・アクションは得意の俳優「TOM CRUISE」ですが、今回は凄いの一言
いや~ 60歳とは思えないですね
走りますね・・・

登場する F/A-18E/F スーパーホーネット・敵の第5世代戦闘機・・・
この戦闘機が、発するヴェイパー、最高です、見応え十分です
素晴らしい・・・

出演者の訓練も並大抵のことではなかったようで・・・
そして、U.S. NAVEの全面協力も凄いよね

はい、BD購入決定です

そして、いただいた記念品?(裏・表) 「TOP GUN MAVERICK」


この映画は1作目を観ていないと、なかなか筋書きがわからないかも?
そして、筋書きは、1作目と同じような、流れです
これはこれで、おおぉ~と・・・

今回、嫁も行きました
珍しく、行こうよ!と、催促されたのも事実です

いやいや、久しぶりの映画の迫力、音響・・・素晴らしいかったです

追記:なにやら、1作目と2作目を同時上映があるらしい・・・
「TOP GUN」・・・何度観ても、飽きないね~



で、帰途「P」へ向かうとき、パチリしました一枚
三田 ウッディタウン、なんとなく、エエ感じでした・・・
「TOP GUN」とは無縁ですがね















0 件のコメント:

コメントを投稿