ページ

2022年9月11日

2022年9月10日・・・中秋の名月です

2022年の中秋の名月は、9月10日です

今年の中秋の名月は満月と同じ日ということで、晴天を期待したのですが、雲多く!

まぁ、そういってもパチリすることは忘れません
時刻は、21時30分
我が家のベランダから、FUJIFILM TX-1でパチリ・・・
いやいや、面白い一枚が撮れました


カメラをNikonZ7+DX50-250mmに持ち替えてパチリです
現像で、露出を+に振って、雲を登場させました

月だけをトリミングしてみました
まずまずの一枚になりました

毎年、チャレンジして、満月の写真をパチリしていますが、難しいですね

いつもなら、SIGMA100-400mmなんですが、三脚は使わないので、今年は軽いNIKON Zマウント、DX50-250mm にしました

フルサイズではなく、DXモードですからとおもいきや、きっちし写ってくれました

9月11日の月も狙ってみようかなぁ!








0 件のコメント:

コメントを投稿