ページ

2022年9月5日

Panasonic 温水洗浄便座 DL-RQTK20を買いました

Panasonic 温水洗浄便座 DL-RQTK20をヨドバシカメラWebにて購入しました


現在、ウォシュレットの水が出なくなったDL-WH20
そのリモコン
トイレ入れば、人感センサー付きで、便座自動暖房・自動脱臭が始まる優れもの
ところが、このDL-WH20は製造打切です
Panasonicのサイトにもありませんし、どこにも売っていません

で、取付けなんかで、熟知?している Panasonic温水洗浄便座 DL-RQTK20を買いました
前出の箱を開け、取り付けます
難しいことはありません
所用時間、40分

そのリモコン
旧リモコン取付け穴も同じでした

おしり洗浄水 太い・細いがありますね


ここで、大きな問題が発生しました

嫁からの質問で・・・
・‥人感センサーで動作する便座自動暖房は?
え? 付いてないのか?
・・・調べてないの?
絶句!

Panasonic お客様相談センターへ電話です
・・・現在の製品には、AWMシリーズにしか付いていません

DL-WH20の後継機種は?
・・・DL-WP20があります、在庫僅小です
・・・Panasonic 電気店のみで、取り扱っています、家電量販店では販売していません

このことから、箱開封せず、調べました
・DL-WP20 価格、高いです 6万円します

DL-WH20の購入金額が31000円でしたので、倍の価格です

悩みましたが、結果、購入したDL-RQTK20を取り付けました

嫁が便座自動暖房にこだわるのが、分かりませんのです
使い勝手がいいらしいです

今回の便座暖房は・・・
・毎週節電効率がアップ
1日の便座の使用パターンを学習。1週間ごとに使用パターンを見直して、より効率よく節電します。
・1週間(7日間)を個別に節電
7日間分の各使用パターンをすべて覚えて、より生活サイクルにマッチした節電を行います

と、いう機能に変わっているので、人感センサーで動作する便座自動暖房機能はなくなったかも?

それと、使用感!
・水圧が弱いように感じます
・水の出、太い、細いは入りません

だから、水圧は5段階の強、5段目
水の出方・・・太い

と、設定して使っています

ウォシュレット・・・
使わないとわからない、水の出方、強さ!
人それぞれ使い方違うので、むずかしいです

毎日、使うウォシュレットトイレ
購入時、違いを調べるにはどうしたらいいのでしょうか?

メーカーを変えるのも、選択肢ですね

難しい・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿