ページ

2021年9月23日

NHK「さわやか自然百景」で、野間の大ケヤキが放送されました

2021年9月、NHKで、能勢町、野間の大ケヤキが放送されました
番組名は、「さわやか自然百景」
タイトルは、「大阪 能勢の里山」です
きっちし、録画させていただきました


能勢町を紹介していますが、やはり注目は、野間の大ケヤキです
ドローンでの撮影でしょうが、上空から眺める大ケヤキも見事です

今年は、三年ぶり?に「フクロウ」が営巣し、雛がかえったとのことです
残念ながら、非常事態宣言中で、けやき資料館からは、情報発信はされなかったので知りませんでした
しかし、この放送で、観ることができて、よかったです


はい、今年のアオバスク君たちです
さすが、NHKさん
見事な画ですね・・・
ビデオカメラの望遠もすばらしい画質です

これも、貴重な一枚?
お母さん?が、蝉をくわえていますね
餌ですね

(放送時刻は前後してます)

因みに私の撮影した写真は・・・
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2021/07/blog-post_22.html


野間の大ケヤキファン、アオバスクファンの、おっちゃんにとって永久保存版の放送でした


追記:録画画面をキャプチャして掲載いたしました
思うに、フクロウから、アオバスクの雛まで撮影するとなれば、3ヶ月間?それなりの時間がかかったことでしょうね

ご苦労様でした










0 件のコメント:

コメントを投稿