ページ

2021年9月7日

スマホのGoogleのウィジェットにカメラのマークが付きました

知らないうちに、スマホのGoogleのウィジェットにカメラのマークが付きました
そういえば、数週間前にGoogle系が更新されていたようにも思うのだが?


 早速、押してみました
・・・「Google Lens」でした
これはこれは、便利になりましたね・・・



ヘクソカズラ
・・・ヘクソカズラ(屁糞葛、学名: Paederia scandens)は、アカネ科ヘクソカズラ属の蔓性多年草で、やぶや道端など至る所に生える雑草
夏に中心部が赤紅色の白い小花を咲かせる。葉や茎など全草を傷つけると、悪臭を放つことから屁屎葛(ヘクソカズラ)の名がある

見た目はかわいいのですが、名前はすごいね!・・・屁糞葛(ヘクソガズラ)




「Google Lens」を開くと最下部に下記のように表示されています
ウォーキングで、パチリした花とか昆虫とかの名を調べていましたが・・・

翻訳・文字・検索・宿題・ショッピング・場所・食事などが検索できるようです

「翻訳・文字・検索・宿題・ショッピング・場所・食事などが検索できるようです」を英語に・・
そして、PCの画面で、英訳された箇所にGoogle Lens 合わせると・・・
なんと、自動検出され翻訳されるようです
凄いですね!



ショッピングを試してみました
・・・愛用の3色ボールペン

見た目で一致
ピンポン!
・・・パイロット アクロボール3 

いやいやお見事です
それも瞬時に表示されるって、恐ろしい技術です


 ウィジェットにカメラのマークは、賛否両論があるようですが、私は大歓迎です
活用範囲が広がりそうです


いや、楽しみですね







0 件のコメント:

コメントを投稿