ページ

2021年9月30日

朝のウォーキング・・・「通せんぼ?」

今朝の一枚は、ウォーキングコースの歩道を遮断機のように通せんぼする、テッポウユリです
時期は過ぎているとは思いますが、つぼみが4つ・・・
その重みで倒れたのか、風でたおれかかっているのか?


つぼみが4つ? いや、5つでした!


私の歩く道を通せんぼ・・・

・・・・すんません! って、通っています(笑)



以前、観察すると記しました、ツタの巻かれているつぼみの様子です
胴締め?も、きついようで、果たして開花するでしょうか?

そして、巻きついているのは「ヘクソカズラ」と、判明しました!

朝のウォーキングで、いろんな発見があるので、じつに楽しいです

 





0 件のコメント:

コメントを投稿