ページ

2021年9月9日

日本ビクター コンパクトコンポーネントMDシステム「NX-MD1」復活です

我が息子の置き土産?
Victor社製のオーデイオセット一式が棚にほこり避けのビニールが被っていました

リモコンの品番から、型番調べたら・・・
2001年6月1日発売のコンパクトコンポーネントMDシステム NX-MD1と判明
古きよき時代のオーディオ・・・20年前のオーデイオセットです


正面にUSBポートがありますね
これは、おもしろそうです
しかし、長年、放置していましたから、メッキ部分にシミがみえますね
スピーカーのエッジをみると、問題なさそうです


早速、調べましたら、マニュアルが見つかりました

いまは、存続していない日本ビクター株式会社
映像機器・音響機器・記録メディアを主製品とする有名な電機メーカーでした

VTR機も持っていましたが、ヘッドが傷んで捨てましたね


マニュアル読むと・・・
やはり、正面のUSBポートとPCが繋がるらしく、早速、PCと接続してみました
「Burr-Brown Japan PCM2702」がドライバーのようです


早速繋いで、iTunesから、音楽再生してみました
なかなか、よき音がしています
これは、使えそうです

Victor・NX-MD1・・・USB接続、MD再生、AUX入力もすべて音が出て、復活です

そうなんですね
息子が音楽を聴いている時代は、MDウォークマンの時代でしたね

復活、良かったです







0 件のコメント:

コメントを投稿