ページ

2021年9月12日

Google Chrome  YouTube 視聴できません

通常、使うブラウザは、FireFoxですが、最近更新が多くて、ちょっとね!
で、Google Chromeを使って、YouTubeを・・・

うん?
インターネットに接続して下さい 
現在オフラインです 接続を確認して下さい

と、表示されました

広告ブロックで、AdBlockを拡張機能として入れてあります
恐らく、これが邪魔をしているのでしょう
ちょっと設定を見直ししてみます
右上、歯車を開いて・・・
左のカスタマイズで・・・
あなたのフイルターを手動で編集で、最下部、赤枠に呪文を入力しました


しっかり、保存をして、再度、YouTubeを開くと・・・

見事、復活?

この広告ブロック拡張機能には、Adblock Plusというのがあります
こちらに入れ替えてみましょう・・・

ちゃんと、表示されました

Adblock Adblock Plusを比べてみると・・・

簡単にブロックするには、「Adblock Plus」の方がいいかなぁと、思いますが、その反対を考えると、きっちしブロックするのは、「AdBlock」のようです

そうそう、私のブログも、Amazonの広告を貼り付けているのも止められてしまいました・・・Adblockで!
それだけ、厳しいということですね



いろんなサイトやら、YouTubeの作品を視聴するには、欠かせないアイテムと思います・・・

ご容赦を!









0 件のコメント:

コメントを投稿