ページ

2020年9月23日

TOYOTA 「MIRAI」を初めてみました

宝塚歌劇前付近の交差点で・・・
前のTOYOTA、この後ろ姿、見たことがないぞ?
何、この車種は?

よ~く、みると、ナンバープレート左下「MIRAI」とある・・・
思わず、スマホで、パチリしました‥ごめんね!
関東のナンバーでしたね・・・
おお、初めて実車を見ましたね
箱根駅伝で、先導車を務めていた姿をTVで拝見していましたが・・・

MIRAIは、トヨタ自動車が製造・販売する、量産車として世界初のセダン型燃料電池自動車である。
2020年6月19日・・・初代モデル生産終了。以後は流通在庫のみの販売となる。これに伴い、2代目モデルを同年12月に発売予定である
トヨタフューエルセルシステム(TFCS):自社開発のトヨタFCスタック・高圧水素タンクなどで構成する燃料電池技術とハイブリッド技術を融合したもの。水素充填は約3分で、走行距離は約650km(JC08モード)。高圧水素タンクは金属ではなく、炭素繊維や樹脂などで構成され、3層構造になっている。・・・Wikipediaより引用


最先端の車ですね・・・
もう少し、安ければね・・・そして、水素スタンドがどれだけあるかは知らないが、充実すれば、普及するかも!
環境に優しい・・・「CO₂‥0」

乗ってみたい車種ですね・・・「MIRAI」 良い名前です






0 件のコメント:

コメントを投稿