ページ

2020年9月15日

Canon 1DX MarkⅣ システムです

私のカメラのお師匠さんの最新システムは・・・
なんと、Canon  1DX MarkⅣ です


上の写真のレンズは、EF600mm F4L IS II USM+ エクステンダー1.4です

これこそ、大砲です

師匠は、プロスポーツカメラマンで、手取足取り、ご指導、ご教授をいただいております
この日も、私と、伊丹スカイパーク北、太陽の丘で、飛行機撮影
私、お願いして、canon  1DX MarkⅣ システムを持参いただき、見せてもらいました
そして、覗かせていただきました

初めてみる、canon  1DX MarkⅣ・・・

いや~、世界が違いますね

これに勝る、カメラシステムはないでしょう


通常は、canon 7D MarkⅡ+100-400mm Lレンズで撮影されています
所謂、2台、いや、3台・・・
EOS-Rもバッグの中にあります

このような高級機は、当然、私如きが、手を出す代物ではなく、いや、手が出るわけがありません
例えば、TOYOTA ヤリスクロスが買える金額です

この他に、時折持参するレンズは、ヨンニッパ EF400mm F2.8L IS II USMです
これまた、凄いです

プロの仕事の道具と云ってしまえばそれまでですが、どれだけ揃えなければならないのか・・・

近くで、見せていただくだけで、私の写真の腕が上がりそうです
それは、大きな勘違いですがね!

そんな楽しい時間でした






0 件のコメント:

コメントを投稿