ページ

2020年9月22日

Blogger 記事作成方法が新しくなりました

9月末か10月上旬あたりに変わる?かなぁ・・とは思っていましたが・・・
しかし、突然、変わっていました
9月19日の記事を書いて、翌日20日に修正しようと、記事を開いたとき・・・
うん?
変わってるやないですか
あぁ・・・

左下、赤枠の部分・・・
Bloggerの管理画面から、「以前のBloggerに戻す」みたいなリンクが消えました

下赤枠 HTMLビューと、作成ビューの切替
・・・なんか、使いづらいなぁ!


真ん中赤枠
HTMLビューで、画像、動画が挿入できるようになったね
・・・なんか</p></p>が挿入されるなぁ!
そして、</div>もね・・・



画像挿入が変更?されたね・・・


プレビュー画面では、最下部(赤枠)に、PC・タブレット・スマホなどの選択肢が出ています
これも便利ちゃいえば、便利だが・・・私には?です



こればっかりは、慣れるしかないのですが、Googleさんは、いつサービスも、「はい、終わります」・・って、云ってくるかもわからんのですよ

だから、バックアップは取っておけって思っているのですが・・・
全てが、移行できるわけでもないので、ちょっと真剣に勉強しておく時がきたかも・・・
過ぎ去れば、2400ページ、8年間の蓄積だからね!

Googleさん・・・逆に新しい作成方法に変えたということは、しばらくはサービスは続く?と、勝手に解釈しているのですが、どんなもんでしょうか!






0 件のコメント:

コメントを投稿