ページ

2020年9月8日

Amazonから支払いの却下のメールが届きました

先日、注文した、Nikon  Z7用 アイカップ 接眼レンズ 延長型
この注文の、支払い方法は、例の「Vプリカ」です
もちろん、残金はあります

なぜ、落とせないの、落ちないの?
なぜ?






よ~く、考えてみました
そうか!
先日のVプリカ不正利用の件で、いろいろ調べた折、Vプリカにセキュリティーロックをかけていたのです





そりゃそうでしょう・・・Amazonさん、アクセスできませんよね

即刻、解除して、再支払い申請を・・・・

無事、Vプリカから引き落とされました
そして、指定日に、発送、配達してもらいました

しかし・・・・
指定日、時間指定なんですが、その日、時間内に届いたのですが、なんと玄関前に・・・
それも、門の戸を開けて、玄関ドア前に

「置き配指定」・・・これも指定していないのにと、思い調べたら・・・

Amazonより引用・・・
「置き配指定」を利用すると、お客様のご在宅・ご不在にかかわらず、ご指定いただいた場所に商品を配達し、サイン不要で配達完了になります

 注文確定画面で設定する方法
・・・  注文確定画面で、置き配指定の下の置き場所を指定するをクリックします。

注: 初期設定では、置き配指定がされており、置き場所が玄関になっています。
玄関以外の場所に変更するか、置き配指定の利用を解除する場合には、置き配指定の変更をクリックして変更できます。
 なお、玄関以外の置き配場所への変更は、次回以降の配送場所の指定として保存されます。
他方で、置き配指定の利用を解除する旨の変更は、商品の注文の度に、都度、必要になりますので、ご留意ください。


いやいや、指定したつもりもないのですがね!

支払いといい、配達方法の指定といい、私の「ミス」ばかりですね

商品の注文の度に、都度、解除しなければならないのは、面倒くさいね
しかし、前回の注文の配達はクロネコヤマトさん・・・
注文の仕方は今回と変わらず・・・
日、時間指定配達で、インターフォン押してくれて、受取印、押して、なにも考えずに受領しましたけどね!

この違いはなんの?
もしかして、配送業者の違い?

かもね・・・・

今後は、注意して注文、支払いしましょう・・・
Vプリカ、セキュリティーロック、解除、忘れないように・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿