ページ

2020年9月24日

JR西日本、ラッピング列車 「こうのとり号」に遭遇しました

兵庫県三田市、熊野神社を参拝していましたら・・・
JR西日本、福知山線をラッピング列車が走ってきました
慌てて、パチリいたしました
JR西日本は、特急列車「こうのとり号」(新大阪駅~城崎温泉駅)に「明智光秀ゆかりの地」をPRするラッピング列車を運行する。
期間は8月8日から2021年10月末ごろまでを予定。

 対象の特急列車が運行する北近畿エリアは、福知山城、黑井城など明智光秀ゆかりの地が多いことから企画されたもので、289系1編成(4両)を使いラッピング。金屏風に「明智光秀」「細川幽斎(細川藤孝)」「細川ガラシャ」「赤井直正」などゆかりの人物、「福知山城」「黑井城跡」「御霊神社」などゆかりの地をデザインしている。・・・JR西日本より

明智光秀の足跡を辿って・・と、ありますね
偶然とはいい、飛行機の特別塗装機を撮影したぐらい、テンションが上がりましたね

いつか、特急列車「こうのとり号」時刻表見て、撮影に行きましょうかね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿