ページ

2020年5月13日

有間川の鳥たち・・・「カモ」です

早朝のウォーキングのコースは、有間川沿いの遊歩道、桜並木を歩きます
今年、3月下旬から5月初めまで、撮り溜めた、鳥たちの写真です

今回は、「カモ」です

このキレイな緑色・・・ これ、「マガモ?」の雄

コサギとツーショット!
上の写真のカモ君ではなさそうですね・・・もしかしたら、「コガモ?」


これ! 雌



親子

おそらく、今年、孵った子たちかなぁ?
しかし、ちと、大きいかなぁ?

コガモの夫婦?・・・微妙な距離感ですなぁ!

お! カモじゃありません・・・川鵜です

カモ、3月、まだ寒い日は、一羽だったのが、最大四羽になり、朝食を求めて川面をうろうろしております

先日の「キジ」もそうでしたが、雄は色がキレイ・・・自然の摂理ですね!
雌に認められないと、役割を果たせないからね・・・

偶然にも、川鵜も見つけました

朝のウォーキングコースの有間川・・・
鳥たち、桜、そして、野花・・・カメラ片手のお散歩です

いや、健康管理のウォーキングですので・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿