ページ

2018年2月12日

大阪城、梅林へ行ってみました

2018年2月、寒い日が続いています
大阪城の北側に位置する、Pentaxさんまで、来ました
今日は穏やかな日・・・それなら、大阪城、梅林へ梅の花を見に行きましょうか・・・

大阪城の観光バスの「P」は・・・凄い数のバス、バス・・・
一般車は、森ノ宮の方へ・・・「P」があります

その「P」から、記念樹の森を歩きます‥
落葉した木々の間を歩くのも、うん! なかなかです・・・天守が見えてきました
東外堀・・・木々が写り、なんとなく、ええ感じです・・・はい、パチリです
梅林への坂道から眺める、天守・・・16時ごろなのですが、よき天気で、光輝いていますね
2018年、梅林の「梅の花」です・・・
チラホラ咲きまでもいきません・・・ほとんど咲いていません
その中から、咲いている梅の花を、新しいレンズで、パチリです・・・(*^_^*)
梅は花ではなく、枝振りを‥と、教えてもらいましたが!

そう、歩いている方々は、ほとんど、外国人の方、中国人が圧倒的に多い・・・です
・・・眺めていると、中国人親子?のお二人・・・お母さん、いや、お婆さん‥寒そうです
水仙です
ふと、カメラマンの二人が上を向いて、野鳥を、連写していました・・・
友人に聞きました・・・大阪城は野鳥の撮影ポイントでもあるようですね

本来なら、梅にピント合わせて、天守をぼかすのが常道?かもしれませんが、私はやはり天守に合わせてしまいますね・・・
おぉ! 「ANAー787」です この距離では機体Noは分かりませんね!!
さぁ、ここまで来たら、天守閣を拝見にいきますか!
1年ぶりかなぁ? なんど来てもよき所ですが・・・う~ん? 多い、外国観光客!!






0 件のコメント:

コメントを投稿