ページ

2018年2月13日

大阪城、梅林から天守閣へ・・・

梅林で、僅かですが、梅の花の開花を眺めて・・・
折角ですので、天守閣を見ずに帰るのも失礼かと・・・?
しかし、玉造口から桜門へ‥いや、凄い人です・・・ほとんどが外国人観光客‥中国人の方々ですね!

桜門です

桜門から蛸石越しに天守を・・・凄いです・・・帰ろうかなぁ? って、思いました‥

まぁ、そう云わんと‥・・はい、人混みをかき分け?・・・天守閣です!
新レンズ、pentax HD-DA55-300mmで、パチリです

前回、工事中だった、大阪市立博物館が、改装オープンしていました
「MIRAIZA」・・・大阪城といい時間を。 Shop&Resturants

元、陸軍第四師団、司令部‥
戦後は、大阪市警察庁として、そのあとは大阪府警察本部として使用されましたが、内部を改装して、昭和35年から平成13年まで大阪市立博物館として使用されました
その後、耐震補強工事などリノベーションが施され、平成29年10月、装いもあらたに複合施設「ミライザ大阪」としてよみがえりました

内部、写真OKです‥

2階へ‥2・3・RFとあります 


玄関エントランスと天守閣
バタバタと轟音を発し、離陸する大阪府警ヘリコプター  ここは、大阪府警察本部、ヘリポート!

帰途‥内堀を進む、金色の大阪城御座船が・・・その左の石垣に‥うん? 人がおるぞ!
望遠で見ると、石垣に生えている草、今は枯れ草・・・除去していますね・・・
いやいや、ご苦労さまです・・・m(_ _)m 景観が大事ですからね・・・


いやいや、凄い観光客の数・・・中国人の方が殆どのように思えます
まぁ、仕方ないですけど、この混み具合には、うんざりですね!

大阪市にとって、経済的には喜ばしいことですが、静かに大阪城天守閣を眺めるのなら、時間を選ばなければなりませんね!

暫くは来ることもないかも・・・いや、梅?桜? 満開で訪れるかも・・・(^^;)


GoogleMapの口コミ数6348件・・・これも凄いね(2018年2月作成時)



0 件のコメント:

コメントを投稿