ページ

2018年2月22日

Buffalo LS-VL、LS-QVシリーズ・・ファームウェアのアップデータです

2018年2月20日・・・Buffalo LS-VLシリーズ他、久しぶりにファームウェアのアップデータがありました

当方のNAS LS-VLシリーズ4台、LS-QVシリーズ2台を使用していますが、今回のファームウェアのアップデータは全部でした・・・

写真下は、真ん中の青色ランプは更新済み、オレンジ色が、未更新です


さて、どんな更新か、Ver1.74です
sambaの脆弱性への対応とのこと・・・287MBあります

Updaterをダウンロードして、実行すると、自動で、探してくれます
・・現在のVerは1.73-0.01・・


NASNavigatorから、Web設定でもアップデートをしてみました


LS-QVシリーズです・・・左にファームウェア アップデートの案内が表示されます
最下部の「アップデート実行」をクリックすると・・自動で、ダウンロードしてアップデートをしています
LS-QVシリーズは、RAIDで運用していましたが、HDD1台がセクター不良が発生したので、それを機に、HDD4台、1台は、DNLAで、残り3台はデータ保存で運用しています
アップデート更新が終わると、再起動を自動で行いますので、ブラウザを更新させると・・・
・・最新のファームウェアが適応されています・・と、表示されます

6台・・無事、ファームウェアのアップデートは終わりました
6台・・数年かかって、買込んだ、機器です


毎度のことですが、ファームウェア アップデートは必ず行います
ほぼ、自動ですから、簡単です!

しかし、6台あれば、それなりの時間はかかりますが…
結果、気分の問題でしょうか? アクセスが早くなったようにも思えます
そんなばかな!
ファームウェアが更新されたので、絶対気分の問題です・・・(*^_^*)

まぁ、無事に動作してくれれば、それでいいのです…

何をそんなに貯め込んでいるの? ・・って、云われそうですが・・(^^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿