ページ

2018年2月3日

ANA新塗装機 「HELLO 2020 JET JA741A」‥偶然にも撮影できました

東京オリンピック・パラリンピックに向けた全日本空輸(ANA/NH)の特別塗装機‥・
「HELLO 2020 JET」JA741A(Boeing 777-200ER)  が1月27日午後3時8分ごろ、塗装を行った伊丹空港から羽田へ向けて飛び立った‥と、知りました

いつか、撮影できればと思っていたのですが・・・なんと、2月1日、会えましたよ!
偶然も偶然です‥雪がチラつき、小雨になってきた寒い日、物好きなおっさんですけど、いつものように、時間あれば立ち寄ります・・・伊丹スカイパーク!

今日の場所は雨、雪のため、スカイパーク中央、屋根のある展望所です

3階へ上がると‥おおぉ・・・あれは、特別塗装機JA741Aではないですか!!
大急ぎで、準備を・・・機は進んでいく ・・・ドタバタして、シャッタ切っています・・・
HELLO 2020 JETのデザインは、一般公募786作品の中から、神戸市の松本朝陽さん(16、応募当時中学3年生)のデザインが、インターネット投票で大賞に選ばれた。日本らしさを強調し、ゴルフや野球、テニスなど各種目のシルエットのほか、富士山やサクラ、東京タワーなど、日本の代表的な自然や建物をデザインした・・と!

左側のペイント!
水しぶきを巻き上げ、離陸していきます

いや~ 良かったです こんなに早く撮影できるとは・・・

「HELLO 2020 JET JA741A」は、 大会終了まで国内線に投入する・・と、ありますから、次回は、晴れた日に撮影できればいいなぁ‥と、思っています


ちと、ピンボケですが、プロペラが巻き起こす、渦の輪が写りました‥(*^_^*)
ANA 三機の尾翼を揃い踏み?

スカイパーク中央の屋根・・・ふと見上げれば!
・・・スズメが機体を一緒に眺めています?・・・その数、十三羽・・・パチリです
中央部分のスズメは番いか? 二羽で並んでいるよ・・・(*^_^*)

と、いった寒い日の出来事でした・・・よかったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿