ページ

2017年12月24日

絶景が望める友人宅から、飛行機撮影~そして、千里川土手へ

大阪府豊中市服部緑地の友人宅にお邪魔しました・・・(*^_^*)


その友人宅の窓からの眺望は・・・それはそれは、広がる景色は、絶景です・・・
で、眺めていると・・・なんと~、着陸で、進入する機体が・・・・・おおおぉ・・・丸見え!

これを逃す訳にはいきません・・・カメラ設定どころか、SW/ON 即、パチリです!
友人曰く、六甲山側から着陸する時も、バッチシ、見えるよ!・・・
そして、夕陽が・・そりゃ、キレイやでと!
夕方から夜間にかけては、着陸する機体のライトが次々と並んで見えると・・
・・・ええぇ! 羨ましい!ですね・・・
いや~、絶景です・・・広角を持っていなかったので、全景写真は撮れませんでしたが・・
当日は、霞がかかり、快晴とは云えなかったですが、普段は、淡路島まで望めると・・・
いやいや、素晴らしい眺望を拝見させていただきました・・・m(_ _)m

・・・600mmぐらいの超望遠で、六甲山を背景に夕陽の中、離陸する機体をパチリ・・・
そんなことを考えてしまいましたね~いや、夢ですね~




友人宅、所用を済ませ、帰路・・・やはり、向かうのは、久しぶりの夕刻、千里川土手・・・
時刻はPM4:30!・・・千里川の橋の上に陣取って・・・DA18-135mmでパチリです・・・
ちと、トリミングして・・・

 土手に移動して、離陸を・・・18-135mmでは、これぐらいですね!
西方面から東へ旋回中・・・久しぶりの夕焼けです 
    ・・・友人宅から見える夕焼けはキレイでしょうね!・・・
・・・PM4:30~PM5:10までの、千里川土手でした・・・


友人から、お土産で、富有柿をいただきました・・・m(_ _)m
あの真田丸の九度山へ出かけ、買ったとのこと・・・
・・・話聞いていると・・・
・・・九度山、高野山、有田・・そのあたり、庭のように走っているようです!


友人と話するのは、昔は仕事の話が主であったが~
歳をかさねて、長い間、ご無沙汰が続き~昨今は、普通?の話・・・
その会話で、「おっ!」・・と、思う趣味、趣向・・・そうやったのか!  
・・・意外な一面を知って、これからも楽しくお付合いのほど・・・m(_ _)m

そんな、よき、一日でありました・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿