ページ

2017年12月30日

2017年度、伊丹スカイパーク・・撮影納めです・・・

2017年・・・伊丹スカイパーク、スカイランドHARADA、千里川土手・・・何度来たことでしょうか!
いや~・・・はまっていますね・・・好きですね・・・時間あれば、来てますね!・・・(^o^)

今年も、あと、残すところ、数日・・飛行機撮影納めで、スカイパークで・・・パチリです!

・・・なんという、偶然でしょうか・・・
今年、知り合った、「プロカメラマン・・○さん」と、ばったり、「P」でお会いしました・・・
で、短時間ですが、ずっ~と、ご一緒させていただ、ご指導いただきました・・・(*^_^*)


まずは、私にとって、久しぶりの、「STAR ALLIANCE」
いつ見ても、キレイです、格好いいす!
あいにく、天候は芳しくありません・・・西は雲はないのですが、東、生駒は、真っ黒!!
暗闇?に陽が、機体を照らし・・・パチリです
さぁ、離陸の連続です・・・
横風、冷たく、気温も3~4度・・・排気もキレイに見えます・・・




横風・・・着陸態勢は、なんと、斜め横向いて侵入してきます・・・
そう、スカイパーク中央の噴水方向に向かってきてるように見えます・・・ね!


横風のせいで、「おっと、どっこい!・・着陸」です・・・
・・・3機連続、右車輪は浮いて、左車輪から着地、スモークです!!
これも・・・
この機も・・・

ちょっと、珍しい?光景が・・・
・・・四機、離陸待機です・・・「はよ!・・してよ!」・・っと、言っているかも!

よ~く、見ると、黒いカラスが、たくさん、いてるように、見えます・・大丈夫か?
・・・拡大してみると、なにやら、黒いビニール袋のようにみえますね・・・
・・・誘導路のライトを覆っているのか? 勝手な想像しています・・・

毎日新聞社機のようです・・・初めて見ました・・・
JA516J・・・Cessna 525A Citation CJ2・・・
巡航速度774km、航続距離3000km、9人乗り・・・日本全土と近海をカバーでき、低速でも安定飛行できるのが特徴・・・と、ある

離陸滑空スピードが速く見えますね・・・


夕暮れ、暗くなってきました・・・暗くなるまで、スカイパークにいたことがありません
・・・滑走路もライト点灯です・・・
千里川土手には、大砲が並んでいることでしょうね!!
離陸です・・・

ご紹介します・・・この方が、飛行機撮影現場の師匠・・プロカメラマン・・○さんです・・・
CANON 1DX+EF600mm+テレコン 7DⅡ+EF70-200mm ・・・
・・・2台を駆使して撮影されています・・・
ほんと、今年、知り合ってから、色々、飛行機撮影の手法を教えていただきました
・・・・ありがとうございました・・・m(_ _)m

中央のイルミネーションの間から、パチリ・・


   2017年、ラストを飾る一枚・・・私の腕では、こんなもんでしょうね・・・m(_ _)m

色々ご指導いただきましたが、なかなか、思ったように、写りません・・・
修行が足りませんね・・・ホント、難しいです!

プロカメラマン、○さんのCANON-1DX+EF600mm+テレコンを覗かせていただきました・・・
・・・覗かなければ、よかった・・・それは、異次元の世界でした・・・(>_<)

異次元の世界・・・まぁ、所詮、別世界、・・・私は、Pentax k3Ⅱで、頑張ろう・・・
・・・ヘソクリ貯めて、ちょっと、ましな、レンズを、買おうよ!・・ね!
夢は、果てしなく、大空へ・・・(*^_^*)


カメラ、撮影技術ご指導の、私の師匠、飛行機撮影の師匠・・と、二人の師匠には、数々のご指導をいただきました・・・

・・・感謝! 感謝! です・・・2018年もよろしくご指導のほど、よろしくお願いします・・・m(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿