ページ

2017年12月10日

またまた、明石海峡大橋、淡路島、花さじきです・・・兵庫県淡路市

2017年度、今年2回目、そして本年最後となるでしょうね・・・淡路島、明石大橋、花さじきへ・・・

冬の日、天気もよく、絶好の明石海峡大橋、花さじき見物です・・・(*^_^*)
淡路SAに到着・・・
~定番、観覧車の写真です~ ここ淡路SAはいつ来ても、沢山の人が、車で賑わっていますね! 
そりゃ、ここからの景色は絶景ですからね・・・(*^_^*)
見上げて、パチリ~
展望台より・・・う~ん! いつみても、いいすね!

パノラマ写真です・・・クリックしていただければ・・・m(_ _)m


明石大橋、ワイヤロープ断面 一つ一つの色違いの六角形は小さなワイヤロープの集合体・・・
・・・そして、そのロープが錆びないように空気を送っていて結露?を防ぐらしい・・・
100年は保たせると・・・とあるTV番組で見たのですが・・・曖昧です・・m(_ _)m
日本の技術は素晴らしいで~す! 
~毎回、人の力は凄いなぁと、訪れる度に感心しています~


花さじき・・・到着です
~久しぶりですね~ 午前11時、逆光です お気に入りの樹もすっかり、丸裸!!
海・・・キラキラと~キレイですね!!

展望台から・・・因みに標高は298m   
~流星をイメージしているのかなぁ?~ 
花の名は・・・分りません・・が、おそらく、「ストック」らしい?
又々、パノラマ写真です・・・クリックしていただければ・・・m(_ _)m
勿論、昼食は「ひとやすみ」で・・・
~久しぶりですね・・・残念ながら、あじフライ定食はありませんでした~
定番の写真ばかりです・・・
~好きな場所~ 2016年は6回、2017年は今回を入れて2回目
なんど、来ても、雄大な景色は、気持を爽やかにしてくれます・・

ホント・・良き処です!






1 件のコメント:

  1. キラキラの海が見える淡路島はいつも素敵です。   でも、花さじきは寒かったでしょう。   アジフライ定食はなかったのですね、残念でしたね。 次は色とりどりの花さじき写真を楽しみにしています。  

    返信削除