ページ

2017年12月5日

関西空港・・・写真撮影、二度目です

関西空港・・・写真撮影、二度目です・・・
どうです! この青空・・・風もほとんど無く、12月としては、珍しく好天です!
関空展望ホールスカイビューです

ところが、南から北へ、離陸上昇していくのですが・・・全て、逆光なのです・・・アチャ!!
・・・まぁ、下写真のような「絵」が撮れました・・・(*^_^*)
絵柄は気に入っていますが・・・
このような逆光の場合は、どのようにして、設定、撮影するのでしょうか?・・・分りません! 
白黒に・・・してみました・・・なぜ? 師匠が白黒に・・・

なんにも、いない、滑走路・・・いや、中央、離陸してます・・・(^^;)
展望デッキより、ふと、下見れば・・・
海上保安庁・・・「あきたか」 JA689A・・Eurocopter EC225LP Super Puma Mk2+
「あきたか」離陸です・・・しばし、ホバーリング中・・・微動だもしない・・・お見事!!
・・・ 爆音は凄いけどね!・・・この後、東方面へ飛び去りました・・・
お! ジャンボや!! 関空でしか見ることはできないので・・・ちと、うれしいですね!
関空展望ホールスカイビューあたりから、北向きになってくると順光に・・・
UPS社・・・なにやら、最新鋭のジャンボ787-F型を14機購入したらしい・・・
・・・この機体は最新鋭のジャンボ787-F型ではないね・・・?
ジェットエンジンの排気が、うまく写りましたね・・・(*^_^*)
なにか、閑散としているように感じられますが・・・
展望台に・・・いいなぁ! 行ってみたいなぁ!
逆光・・・撮影、難しいです・・・師匠曰く、夕方の夕焼けを狙うのですって・・・時間的に無理!

今回も、関空展望ホールスカイビューで、昼食をいただいたのですが・・・
・・・特典、JAF会員 ドリンクバーが無料、単体では昼食と同時で、410円 単体610円
「P」割引・・・2000円以上、1時間300円サービス券が・・・

知らない人は、ドリンクバーを頼んでいました・・・声かけてあげようかと思いましたが・・・
誰しもが、JAF会員とは限らないしね・・・(>_<)

そうそう、JAF入会から、30年となりました・・・わぁ~い!!
・・・ご厄介になったのは、レッカー要請2回、バッテリ関連2回・・・
特典・・・全国ドライブMAP、9種 頂けます・・・(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿