ページ

2014年10月13日

iPhone4・・ついに、iOS7.1.2へ、そして・・即日、家出です!

iPhone5S を従姉妹からもらってから、iPhone4・・ついに、主役の座を明け渡しました!
先日、胃、大腸カメラ検査の折、待ち時間が長いので、時間潰し用雑誌を購入・・・「Windows100」
この雑誌が、思わぬ方向へと、iPhone4を導くとは・・・・・

その記事を読んで、躊躇していた、iPhone4、iOS6.1.2→iOS7.1.2へお誘いを受けていましたが、決めました・・・
では、母艦のPCへ繋ぎ、iTuneからアップデートいたします!
・・これが、定番と先人が書いています・・・
その前に、i-FunBoxにて、動画撮影分、写真など、手動にて、PCへ移動します!
そんなに難しいことではありませんし、何度も経験ありますからね!
iTuneにつなぐと、バックアップが始まります・・・ここで、又々、iTuneがアップデートを要求!
前回、iPad2のiOS7.1.2へのアップデートの折、iTuneアップデートしたのに・・と、思いながら!
ここは、Apple様の仰るとうり・・・進みます・・・この手順はなすがままです!
iOS7.1.2へ進んでいきます・・リカバリーモードになり、リンゴマークが出て、横に長い線が表示され、進んでいきます!・・・
おや、再起動がかかり、再度、同じ工程が・・・まぁ、ほっとけ・・・!

なんだかんだ、進んで・・・・おおぉ、iPhone4、iOS7.1.2になりました・・・・
多分、これがiPhone4では最終アップデートでしょうね!・・・iOS7.1.2・・・

iOS7.1.2、動きもスムーズにも見えます・・iPhone5S、iPad2がiOS7.1.2・・この画面を見慣れてくると・・iOS6.1.2のiPhone3GSが懐かしく思えてきますね・・・iPhone3GSは、このままの状態で保存しますよ!

で、本題に・・・・時間潰し用に購入した雑誌・・・「Windows100」・・たまに購入するのですが・・
今回はバックアップが色々掲載されているので・・・その勉強が、主です・・・
待ち時間が5時間もあるので、隅から隅まで、熟読(^^;)・・そして、あるページに眼が停まりました!
・・・「CASE01」・・最新のiOS7.1.2搭載のiPadを「パ※グー」で脱獄する!!・・・
対応OSは、 iOS7 7.1.1 7.1.2

う~ん?・・・記事よんで・・・これは、トライできるかも・・(^^;)
目的は「FakeClockUp」 ・・・FakeClockUpはアニメーションを高速化したり低速化することが出来るのです・・高速化した時の動きはまさにクロックアップ状態・・でも本当にクロックアップされているわけではないのでFakeClockUpは大変、体感的にいいのです!

昔?、知人と、脱獄して、色んな、アプリを入手して遊んでいました・・いまは、その人もいないし・・
そんなこと、する時間もないし、ただ、快適に・・だけが、目的です!

さぁ始めましょう・・・付録CDを入れ、「パ※グー」を出すと、そこにはURLのリンクが・・・
飛んでいきました・・中国語です!・・・ええぇ?・・まぁ、ええか・・って!
Widowosを選択して、ファイルをダウンロードして本の指示どうりいくと、なんと、あっけないことでしょうか!・・脱獄完了です!

過去、パイナップルマークとか、ドクロマークとか、Rain??なんとか・・色々試してきましたが・・・
こんなに簡単にできえていいの?・・って、逆に、疑ってしまします・・・


Cydiaのアイコンがあり、「FakeClockUp」をインストールするために・・・
リポジットを入力しインストールして・・・完成です!!


iPhone4をiOS7.1.2に、そして脱獄して4日間が経過しました・・・
あまり動作させず、ただ時折、ロック外して、電池状態確認・・・
所謂待ち受け・・電池残65%なんです・・・いや、長持ちしてますね・・・!

私のiPhone4の記憶では、待ち受けで3日間ほど、経過すると、ほぼ、電池「0」状態になっていましたから・・
さぁ、iphone4に再登場いただきましょう・・・WinGardでドライブレコーダとして、がんばってもらいましょうか・・

iPhone4・・今後の活躍ぶりがめざましかったら、この備忘録に登場いたします・・・

iPhone4は、それまで・・・バイナラ!!・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿