ページ

2014年10月22日

iPad2、iOS7.1.2・・ついに家出です!

iPad2君・・先日、iOS7.1.2にアップいたしました・・又々、iOS8へのお誘いいただいておりますが・・・

ググってみたら・・・「Gigazine」というサイトの記事に・・・
・・・iOS7とiOS8を搭載したiPad2で速度比較した際の結果・・

iPad2もiOS8の動作はiOS 7の際よりも遅くなっていることが分かりますと・・
これに加えて、iPadを縦に持ったり、横に持ったりする際の画面回転の反応は、非常に遅くなっており、その他の動作も一部スムーズに動かないものがある、とのこと・・(ありがとうございました)

・・・これでは、アップデートは二の足を踏みますね・・・やはり、古い機種はダメですね!
この記事を読んで、iPad2君はiOS7.1.2のままで、ご勘弁をということで・・・・

まぁ、iOS7.1.2でも、若干、もっさり感がありますけど、ほぼ、満足していましたが・・・・
で、考えた末、先日、トライした、iPhone4、iOS7.1.2の家出を・・・iPad2君に、そして、FakeClockUp・・を入れれば、切り替え表示などが速くなるかなぁ・・と、考えたのです!

さぁ、iPad2君、家出の手順は前のiPhone4と同じと思いますが・・・

・・・「CASE01」・・
最新のiOS7.1.2搭載のiPadを「パ※グー」で脱獄する!!
対応OSは、 iOS7 7.1.1 7.1.2・・

先日の病院での検査、待ち時間潰しのために買った雑誌・・「Windows100」・・家出の決心させたので~す!
目的はFake ClockUp ・・Fake ClockUpは、アニメーションを高速化したり低速化することが出来るのです・・
高速化した時の動きはまさにクロックアップ状態・・でも本 当にクロックアップされているわけではないのでFakeClockUpは大変、体感的にいいのです!
ただ、快適に・・だけが、目的です!
さぁ始めましょう・・・付録CDを入れ、「パ※グー」を出すと、そこにはURLのリンクが・・・
又々、飛んでいきました・・中国語です!・・・ええぇ?・・

しかし、前回と違う・・・よく見ると、画面色が水色・・iOS8やんか・・・!
ええぇ・・!  よくよく、見ると、画面上の方に中国語?で、??7.1?Downloadとある・・
よっしゃ・・ここや!・・クリックすると、おおぉ・・前回の画面が出てきました・・ホッ・・と、しました!
しかし、早いね・・・




そんなことは感心してもなんの徳にもならん!
Widowosを選択して、ファイルをダウンロードして本の指示どうりいくと、又々、あっけないことでしょうか!・・脱獄完了です!
写真左上:家出前  写真右上:家出後
設定アイコンから、iOS8のお誘いの赤い「1」が消えています・・・ああぁ・・家出iPad2です!

では、Cydiaから、ソースを+して・・・
FakeClockUpをインストールです!
FakeClockUpは×2.5で動いています・・・
いや、快適です・・・⇒×3.3にしようかなぁ・・?

無理させると、壊れるかもね!・・古いからね!


iPhone5Sには、時折、アプリのアップデートがあります・・全て、iOS8対応ですね!
iPhone5Sにも、iOS8へのお誘いいただいておりますが・・・・しばし、待ちます!

これで、iPhone4君、iPad2君 iOS7.1.2・・・我が家には、家出者が二つも・・・いやはや、ごめんなさいね!
いや、iPhone3GSも実は、家出していましたね・・・ iPhone3GSの存在すら忘れています!

iPodTouch、iPhone3G、iPhone3GS、iPhone4・・並べて、飾ってみようかなぁ?・・・・
そうそう、AUのISW16SHも仲間にいれたろ・・

・・趣味悪いかなぁ(^^;)・・そんなため込んでどうすんねん・・はい!



0 件のコメント:

コメントを投稿