ページ

2014年10月19日

スカイランドHARADA・・伊丹空港のビューポイントです!

台風の続いた天気が、うそのような青空・・雲、一つありましぇ~ん!!
10月中旬、最高の天気・・・全国が青空であればいいのですが・・・・(*^_^*)
何処かへいかないと申し訳ない・・誰に?・・空の神様に?・・・自問自答!


で、所用の帰りに・・実は、先日訪れた伊丹空港、スカイパーク・・もう一つのビューポイント・・
・・・「スカイランドHARADA」へ・・飛行機を写しに・・・
写真右上:入り口横の原田処理場3系水処理施設建物

スカイランドHARADA・・・豊中市!
豊中市の説明では・・・原田処理場3系水処理施設の屋上にある、約42,000平方メートルの公園です。駐車場と分離しているので、幼児でも安心して楽しめます。緑豊かな芝生広場、せせらぎ広場のほか多目的運動広場で構成されています。大阪空港に隣接していますので、飛行機の離発着を目の前で見ることができる見晴らしのよい広場です。


写真下2枚、 スカイランドHARADAの最も東よりの位置から・・・
東から西へ・・・

iphone5S 初めてトライのパノラマ撮影・・・右側、東・・私の影が写ってしまいましたm(_ _)m
どうです・・・この青空、最高!・・
しかし、広いね・・伊丹空港・・・

ANA機の着陸です・・・後輪着地、ブレーキ、白煙!・・逆噴射・・・
飛行機との距離、近いから、音といい、迫力満点・・ね!!

JAL機・・離陸体制、滑走路へ・・右折?・・・パイロットさんのサングラス姿・・かっこいいね!(クリックで拡大)

JAL機・・着陸です・・発着時刻表からみれば、到着5分遅れです・・・東京からの便やね!
迫力、満点です!・・パイロット!・・緊張の時を迎えているでしょうm(_ _)m

尾翼のデザインが違いますね・・ アプローチを進みます・・・

東の空、見ていると、着陸態勢で侵入・・・目の前では、JALが離陸・・・ええぇ・・?
よくよく考えると、滑走路2本あるのです!・・しかし、横からみていると・・おいおい?大丈夫かと・・
子供みたいに騒いでいるアホなおっさんがいます・・(*^_^*)

さぁ、場所変えます・・・滑走路、西側のビューポイントへ!
この場所・・「エアフロント オアシス下河原」
ここは、伊丹空港の西北に位置するビューポイント!
到着がPM5:00を過ぎていて、「P」は閉まっていました!
その「P」の前の道路は車の列・・
皆さん、お好きですね!・・・はい、私も・・!
ここは離陸して上昇していく機体が見られるのです・・・
しかし、「α君」停める空きスペース・・ありません
今日は最高の天気・・諦められません!

3回、Uターンして、出て行く車を確認して行ったり来たり・・・15分後、やっと、「P」?ができました!
誘導のライトの点灯が薄暗くなってきたので分かります
飛び立ちました・・東は夕焼け色、上空は青空・・・
綺麗です・・・(*^_^*)
六甲山・・太陽が沈み、青色の中を飛ぶ・・機体(小さい)・・・ええねぇ!
この天気での飛行機の旅は、さぞかし、機中から見た下界も綺麗なでしょうね!

知人のカメラ、写真愛好家に言われました・・・もう少し、グレードの高いカメラをと・・・
結構、Panasonic LUMIX  DMC-LX2 活躍しているのですが・・う~ん?

と、いうことで、ホント、青空・・堪能しました・・
一人、想っています・・・どこか、飛んで行きたい・・ね・・って!
「α君」・・怒っています・・私と一緒が一番ですって・・・・

・・・・は~い!!・・・・そうでしたね!








0 件のコメント:

コメントを投稿