ページ

2021年11月26日

朝のウォーキング・・・「ウォーキングでの最悪のおみやげです」

今朝のウォーキングで最悪のおみやげをいただいたのです
そう、下の紅葉の写真をパチリするために、草むらへ・・・・
その朝は、単焦点で、ズームなし・・・近づくしかなかった!!


ふと、足下をみると・・・
おおおぉ~! 引っ付き虫です
引っ付き虫の名前は、アレチノヌスビトハギ(荒地の盗人萩)です


参りましたね・・・
ズボン、スニーカーまで、びっちし!
これでも、途中で、左側脚部分は取ったのですが・・・

我が家に帰り、ガム-テープで試しましたが、今一でした
結局、手で、一個一個外しました

後で調べましたら、テッシュペーパー、軍手が良いらしい?
そして、ペットボトルに切れ目を入れ、そぎ落とす?


嫁が思い出しました・・・
昔、飼っていた、愛犬ゴールデンレトリバー君の胸毛に付着したときは、最悪・・・
一個一個、取ったね~と!
その愛犬は、もういませんが!
嫁にとっては、懐かしい思い出です


もう、今回の草むらには、入りませんが、来年、アレチノヌスビトハギの咲けば、その場所以外の場所も、覚えておきましょう?

忙しい朝になりました??


追記:それにしても、汚い格好やね!








0 件のコメント:

コメントを投稿