ページ

2021年11月3日

2021年秋の水汲み・・・千ヶ峰南山名水

2021年秋、今年最後の水汲みになるか?
またまたやってきました、千ヶ峰南山名水

いつもなら、着後待たずに汲めるのですが、今日は大繁盛でした
水汲み場所は、5ヶ所あるのですが、満杯、久しぶりの順番待ちとなりました
待つ間、後方から、水汲みの方々の容器とか、量とかを拝見しておると、そりゃ、我が家の比ではありません
車に積めるのか?と、思える量なんです

タンクは早いですが、焼酎の4Lボトルとか、2Lのペットボトルは、時間がかかります
待つこと、30分強・・・
時刻は、12時10分、全員汲み終えました
流れがあるようで、スッ~と、お客さんがいなくなりました

最後は、私どもだけ・・・
これはこれで、いいことですが!
と、いうことで、店内から、1枚、パチリです
我が家は、今回から、20Lタンク*2個買い足しました
そして、ペットボトル4箱(48L)を減らしました
「α君」積載の様子


少しでも、時間短縮と、効率を考えたのです
タンク 23L*2 20L*3 =106L
ペットボトル 9箱(54本*2L)=108L
合計=214L

いやいや、いつものことながら、大量の水です、2ヶ月強で、消費します



今回、ポリタンク 20L*2を購入したのですが、実は、その前にポリタンク 12L*5を購入していました

12Lポリタンクはコック付・・・
ラベル写真のように縦置きで使うので、念のため、タンクに水を入れて、1個試してみました

ところが・・・
おいおい、コック、根元より、水漏れてるやん!


そうなれば、残り4個も試さなければ・・・
結果、5個中、3個、水漏れ発生です

我が家にある、23Lで使っているコックを取り付けて、試しました
水、漏れません!
と、いうことは、パッキンがおかしいと思うので、メーカさん宛て、対応策をメールで問い合わせいたしました

翌日、メーカーさんから、電話が入りました
問い合わせには個人情報は必須ですから、もちろん、電話番号もメールアドレスも記入します

・・・答え
一部、不良品が発生しておりますので、購入店舗さんで、交換ではなく、返品して下さいと・・・

と、いうことで、購入店舗へ、全て返品いたしました
早い対応に助かりました

当方とすれば、ポリタンク12L*5のほうが、便利だったのですが・・・
諦めて20L*2にすることに・・・

いろいろ、ありましたが、年々、20Lタンクの重量を運ぶのが、足腰にきますね!

いつまで、続くかなぁ?・・・千ヶ峰南山名水での水汲み!







0 件のコメント:

コメントを投稿