ページ

2021年11月23日

神戸市立森林植物園で、紅葉見物です

兵庫県神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2 神戸市立森林植物園です
今回で、三度目ですが、前回は紫陽花の時期・・・
紅葉の時期は、初めてです

まずは、神戸市立森林植物園のシンボル・・・
世界一の巨木「ジャイアントセコイア」の輪切り(樹齢約2000年)

さぁ、歩きましょう

どこみても、紅葉ばかり・・・

このイチョウもでかいね・・・下の人のサイズと比べると、よくわかります

ドウダンツツジ

艶やか

長谷池・・・
神戸市立森林植物園の中心地であり、ハナノキや各種カエデの紅葉がおすすめ・・・
多くのかたが、スマホ、コンデジ、カメラでパチリしています

撮影スポットは、沢山の方が集まり立ち止まります、蜜状態・・・
非常事態宣言は解除されていますが、・・・注意注意!


今日は、手弁当‥おにぎりを買い、昼食を芝生広場近くのベンチに腰掛けいただきました
そのベンチに座り、スマホでパチリです

Sharp Aqous Sense4 にGoogle、Pixelのカメラソフト「 Camera PX」をインストールしました
その写真です


Sharp Aqous Sense4の標準カメラで、パチリです
上下写真比べると、標準カメラのAI、HDRに軍配が上がりますね

ドウダンツツジ

トンネル

       メタセコイア林

季節が違いますが、しだれ桜の姿が美しく・・・

クリスマスですね

「P」前のメタセコイア並木


森林植物園を一周しました
残念ながら前半は雲が・・・
しかし、紅葉も、なかなか見応えがありましたし、そして歩きごたえがありました
歩数計で、8277歩でした

非常事態宣言も解除、感染者も激減?のなか、たくさんの方が紅葉見物に...
やっと、普通の紅葉見物風景ですね
この状態がながく続くことを願うばかりです



追記:楽天モバイル・・・神戸市立森林植物園では、電波着ていませんよ!












0 件のコメント:

コメントを投稿