ページ

2021年11月15日

Nikon Z7 ファームウエア更新 Ver3.40です

Nikon Z7 ファームウエア更新は5ヶ月ぶりです
今回は、Ver3.40となります
いつものように、ダウンロードページより落とします

ダウンロード、ファイルは自己展開で、「Z_7_034」BINファイルができます
2021年10月25日に出来たみたい?

ファームウェア C:Ver.3.31 から C:Ver.3.40 への変更内容

・以下の製品に対応しました。
- マウントアダプター FTZ II
- NIKKOR Z 24-120mm f/4S
・動画撮影時に HDMI に対応した外部レコーダーを使って N-Log や RAW 動画を記録する場合、低輝度時に画面のちらつきが生じにくくなりました。
・[オートエリア AF]の瞳検出の性能が向上しました。
・瞳 AF / 顔検出 AF、およびターゲット追尾 AF 中にライブビュー表示するフォーカスポイントの更新速度が向上しました。
・別売スピードライト使用時の瞳 AF / 顔検出 AF 性能、被写体の視認性が向上しました。・以下の現象を修正しました。
 - [静止画撮影メニュー]>[ピクチャーコントロール]を[オート]にしたときにフリーズする場合がある。
 - 「動画撮影メニュー]>[ISO 感度設定]の[制御上限感度]で設定している上限感度を超えてしまう場合がある。


        では、更新をはじめましょう
        ・現状は・・・

メモリカードのルートへ「Z_7_034」BINファイルコピーして、バージョンアップします

       数分で完了です

      無事、ファームウエア更新は、終わりました

     この作業するとき、電池が、赤マーク状態
     ファームウエア更新は、満充電で行います
     別の電池で、ファームウエア更新は行いました

             
             充電中・・・

       その電池をチェックすると・・・
       残容量:17%
       この電池での前回の撮影枚数は、539枚
       劣化度:0



今回のファームウエア更新は、新製品の対応のようですが、私には今は無縁です
・マウントアダプター FTZ II
・ NIKKOR Z 24-120mm f/4S


それよりも、オートエリア AFの向上が期待できます

・[オートエリア AF]の瞳検出の性能が向上しました。
・瞳 AF / 顔検出 AF、およびターゲット追尾 AF 中にライブビュー表示するフォーカスポイントの更新速度が向上しました

これは、期待してみようかなぁ?
・ターゲット追尾 AF 中にライブビュー表示するフォーカスポイントの更新速度が向上しました


ターゲット追尾 ・・・
いままで、飛行機撮影で試しましたが、私の場合は使いものになりません
CanonのAIサーボのように、追っかけてくれれば、最高なんですが・・・


ちょっと、動作させ、試しましたが、追従がはやいように感じます
次回の飛行機撮影で試してみましょうかね・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿