ページ

2021年1月19日

DIME「デジタルポケットスケールPRO」を買いました

そうなんです
2020年12月19日に付録、「コンパクト撮影スタジオ」目当てで、DIME2・3号を買いました
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2020/12/dime-23.html

その雑誌の記事に、2021年1月16日に「デジタルポケットスケールPRO」を発売します
セブンイレブン、セブンネットショッピング限定発売とありまして・・・

0.01g単位で、最大600gまで計れるのです

12月19日にネットで注文
受け取りは、近くのセブンイレブン、代金引換です

入荷しましたと、メールが入り、早速受け取りに・・・
・・・開封です

単四電池は付属していません
早速、ビスを計ってみました

ビスケース、2個を計ってみました



風袋引き機能
・・・先にのせた軽量皿の重さを「0g」に、してから計れます

25個ビスを置いてみます(大きさがまちまちですが、お試しです)

追加で、ザラッと置いてみました
41個と表示されました

お遊びで、爪楊枝を計ってみました
・・・0.14gでした・・・

なにを計るか目的は無かったのです
ただただ、デジタルポケットスケールが欲しかっただけす

こういう道具は、大好きなんで、つい衝動買いしてしまいますね
1500円(税込)ですから、そこんとこはね!

実に、楽しいよ!







0 件のコメント:

コメントを投稿