ページ

2021年1月14日

フィシング詐欺サイトが、SMSでやってきました

今度は、嫁のスマホに、SMSでやってきました
それも2分間で、2通も・・・




嫁・・・スマホは、天気予報とYahooニュース、メインはLINEトーク

どこから電話番号が分かるのか?
無作為に送っているのでしょうね


下画像が、先日、私のスマホに届いた時の画像です

懲りませんね!
微妙に違うのですね・・・?


しかし、嫁・・・危うく、リンク押すところでした
・・・私がヤフオクで買い物したと勘違いしたと思ったと・・・

なぜか?
最初に嫁がY!Mobileを契約したとき、私のヤフオクプレミアム会員費用468円/月が無料になると店員に言われ、登録した際、私のIDが紐づけされたので、嫁のスマホにもメールなどが入るようになり、そのことを覚えていたらしく・・・まぁ、そういう経緯です

いまは、嫁のスマホにはメールは届かないようにしましたが、人間、記憶は消せませんね

こういうスマホ音痴な人がリンク押すのでしょう・・・
あぁ、こわ!



追記:「SMS 【重要】お客さまのイオン銀行口座に異常ログインの可能性がございます。下記URLで検証お願いします」と、いうのもあるらしい・・・


そうなんです
嫁、AEONウォーレットのアプリ、インストールしているから、注意しとかねば! 








0 件のコメント:

コメントを投稿