ページ

2021年1月7日

ZTE 901ZT・・・ Android10アップデート後、問題発生です

Android10アップデート後「ZTE 901ZT」、またまた、 問題発生です

まず、LINE着信表示いたしません
前回も同じ問題が発生しましたが、初期化で解決しました

最近、Android10アップデートが行われました
その後、またまたLINE着信表示、下画像が表示しなくなりました
なぜなのか、全くわかりませんのです

LINEの設定は問題なし
インストールしている、アプリを見直してみました
「無音モード」と、いうアプリを入れてあります

便利なアプリで、全てを無音にしてくれます
ON/OFFで切替、使います

HUAWAI horno9 Andorid9での使用は、なんの問題もありません

しかし、「ZTE 901ZT」Android10アップデート後の問題が発生しています
ふと、考えました・・・「無音モード」をアンインストールしてみようか!
すると、なんということでしょうか!
LINE、着信ができました

「無音モード」最終更新が2018年とありますから、その辺も関係するのか?
よくわかりません・・・
でも、解決したのです




さて、次の問題が発生・・・
LINEで電話しようとすると・・・
「権限がありません」「録音を許可しますか」といったエラーメッセージが表示され、通話できないのです

表示は録音を許可しますか?との問いに・・・
嫁・・・許可しないを選択したのです
録音と通話は違うと思ったようです

その処置は、正解です
・・・通話にマイク使用を認めますか?
とか、表示すれば、問題ないし、間違えないと思うのですが・・・


           アプリの権限を変更します


          マイクの権限をONします


これで、無事、LINEでの通話ができました

便利なアプリで、多用しています
「LINE着信表示いたしません」・・・LINEサイトの説明では、未だ解決していないようです

便利ではあるが、難しいアプリです
今回も、解決しましたので、よしと、いうことで・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿