ページ

2020年2月13日

Windows8から8.1に・・・なんと難しいことに、いやいや参りました

2020年1月8日
今更なんですが、Windows7をWindows8にアップグレードをいたします
我が家で、唯一のWindows7のPC・・・HP-Compaq Elite8300 USDT

https://a-shi-a-to.blogspot.com/2020/01/windows7windows8.html

結果、Windows8には無事アップグレードはできました



更新を行いました
ところが、インストールできません

トラブルシューテイングで解決を行いました
しかし、更新は、はたまた失敗・・・
トラブルシューテイングでは解決できないのです

そして、更新が失敗すれば、その都度、更新は取り消され、以前の状態に戻しています
その時間の長いこと・・・
そして、この作業を繰り返すこと、4回・・・
色々原因を探りましたが、解決しません
もう、諦めようかとおもいました
ほんと、いやになります

閃きました‥更新作業は諦め、Windows8.1にいきなりできるだろうと思いつきました
ところが、「Microsoft Store」からしか、おとせません(下赤枠)



しかし、落とせません・・・
ええ、どうして・・・?
なんで・・・?

Windows8のMicrosoft Storeを廃止しました
おいおい・・・
やはり、古いOSはダメなんですね
見放されています


こうなれば、探すしかありません
そして、ググっていくと、ありました
「Windows8.1のディスクイメージ(ISO)のダウンロード」


早速、ISOにて、インストールを開始します


それなりの時間を要しましたが、無事?Windows8.1になりました


更新も無事終わりました


Windows8.1も認証がとれています




思うに、Windows7から、Windows8へのアップグレードをしたことが、誤りだったのでしょう・・・
古いOSはダメなんですよね
すんなり、WIndows10にするべきでした

それなりの時間を要しましたが、よき勉強になりました

HP-Compaq Elite8300 USDTの搭載メモリは、PC-10600、4GB一枚です
もう一枚、入手できたら、Windows10にいたしましょう・・・
今更、無料期間は終わっているから、できないかも?
まぁ、なにか方法はあるでしょう

Windows8.1・・・正直、疲れました!


Windows10にする場合を考え、「EaseUS Todo Backup Free」を使用して・・・
念のため? 記念のため? Windows8.1のHDDイメージは保存しています


「EaseUS Todo Backup Free」・・・このソフトでどれだけ助かったことか・・・
私にとっては、神ソフトですね・・・Freeですよ!(私感)





0 件のコメント:

コメントを投稿