ページ

2020年2月6日

今更なんですが、マスク・・・購入することができました

恐ろしきかな、コロナウイルス・・・
毎日、トップニュースですが、インフルエンザが忘れられているかのようですが・・・

こんな時は、マスク・・・
しかし、購入しようにも、売っていないのです
ドラッグストアを初め取り扱っていると思える店には、在庫はありません
まして、通販・・・いや、恐ろしいことに・・・
こんな時に商売しようと考える人々がいるとは・・・情けない

嫁が、通常の買い物で、店に・・・
偶然にも、入庫に遭遇し、60枚入り1箱を入手できました
そして、その後も品は違えど30枚を・・・

ラッキーでした

東京で勤務する息子の在庫は残り7枚・・・
今日、買えたマスクは、息子に送ります


Amazon、ヤフオク、メルカリ・・・
とんでもない金額で売られています
商売の原理としては、理解はできますが、しかし、今の状況ではいかがなものか?
ニュースで、販売者のコメントで・・・どうしても欲しい人に提供できて、よかったと・・・
いまのマスクに関しては、その考え方は理解できません・・・

これからの時期、花粉症の方も困るでしょうね

昨日のニュースで、ある病院のマスク在庫が2週間・・・
通常仕入れ先の医薬卸の4社から、注文キャンセルのFAXが入ったと・・・
この事態に憂慮されていますしたね・・・
いやいや、困ったことです

思い出しますね・・・
オイルショック・・・トイレットペーパーが店頭から消えたことを!

しかし、こういうとき、慌てること無く、常日頃から準備しておかなければと、考える昨今です

田舎に住んでいる身、ここまでコロナウイルスは飛んでこないでしょう・・・
おい、飛沫感染やで・・・と、云われそうです
気をつけるのは、インフルエンザですね

はやく、終結も願うばかりです





0 件のコメント:

コメントを投稿