ページ

2020年1月8日

Windows7をWindows8にアップグレードします

今更なんですが、Windows7をWindows8にアップグレードをいたします


我が家で、唯一のWindows7のPC・・・HP-Compaq Elite8300 USDT
あまり出番がない子なのです
だから、更新、Windows Updateもほとんど行っていません


2019年の年初に・・・サポート終了の案内が表示されました・・・


そして、最後通告なようなお知らせ


Windows7からの移行は、Windows10への誘導がなされています
もちろん、以前もNEC-VN770で行いましたが、不具合も発生いたしております
TVチューナはダメ、そして、USB3.0もビックリマークが付き、色々試しましたが、これも、未だ解決をしていません
HP-Compaq Elite8300 USもそれなりの年代のPCですので、USB3.0に不具合でれば、これまた、厄介なので、思案した結果、我が手持ちに、以前購入した、Windows8-Proがありますので、Windows8にアップグレードすることに・・・
しかし、Windows8のサポートは、2023年、3年間は使えます
その後はその後で、また、途中で、考えましょう



と、いうことで、Windows8にアップグレード・・・
大事なこと・・・Windows7のイメージバックアップを作成しておきます
これがないと、万一の時、エライことになりますので・・・

開始します

当然です・・・プロダクトキー入力します


ここは、Windowsの設定、個人ファイル、アプリを引き継ぎます


出ました・・・Windows8との互換性がないと
・・・NetWork Connectionと、Microsoft Security Essentials


互換性がない二つをアンインストールすると、インストールと進みます


計っていませんが、それなりの時間かかりました

コントロールパネル/システムの表示です
無事、Windows8 Proとして、認証されました



久しぶりにWindows8と・・・しかし、すっかり操作を忘れていました
シャットダウンする方法さえも覚えていませんでした

更新が154個も現れました・・・さぁ、どうするか?
更新はしなければなりませんが・・・時間のあるときに実施しましょう
とりあえず、2020年1月14日の対策?は完了です

Windows8.1Proへアップグレードするかどうかも考えなければなりませんね

このまま、しばらく様子をみるか、難しいところです


追記:朝のウォーキング用の手袋・・・Windows8仕様です(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿