ページ

2020年1月5日

新年の早朝ウォーキングは天気に恵まれています

元旦から四日がすぎました
休みというものは、あっという間に終わりますね

日課の早朝ウォーキングも天気に恵まれ、快適に歩いています
今日のお伴は、Pentax Q7です
WB設定をCTEにして、彩度、シャープネスを上げて撮影してみます


時刻は、午前6時45分・・・
コンビニは、いつもお客さんがいます・・・コンビニがあると、便利で助かりますね!

同じ時刻に歩いていますが、毎朝、雲の、陽の、空の・・・それぞれの様子が違いが楽しみです

東の空が・・・でも、お陽さんは、姿を見せてくれません

いい色になってきました


    いつもの公園です


今日のPentax Q7のカスタムイメージを鮮やかに、そして、彩度とシャープネスを1段、上げて・・・
ホワイトバランスを、Pentax独自の「CTE」に・・・
CTEにセットしておけば、簡単にいえば、印象に近い色で写し出すことができるとある
そんなこんなで、早朝ウォーキングもカメラを持ち、どことなく撮影しながら、歩くと、実に楽しい・・・

ウォーキングコースは同じだから、同じところばかり写真になりますが、帰宅してRAWを現像するのがこれまた、楽しいのです・・・

しかし、今日の設定は、使えます・・・ね!





0 件のコメント:

コメントを投稿