ページ

2020年1月20日

最近、我がPC関連の不調が続いています


昨年末から、我がPC関連に故障? 不調が続発です

Epson-EP-901Fを使っていますが、いざ、使う時に、インク切れを起こして・・・
急遽再購入した・・・IC6CL50互換インク
前回購入は、2017年7月25日が、一回目でした
2年と6ヶ月使ったことになります
Windows10になって、Epsonのインク情報が表示されない・・・
まぁ、しいて云えば、表示されなくても、まぁ、エエかって感じです

互換・詰め替えインク IC6CL50 約6回分(6色セット・60ml)
1回あたりの詰め替え497円となっています
写真プリントはしないので、それ以外の印刷では十分使えます
そう、インクヘッドのクリーニングで大量にインクを消費することにも気にしないのです




今まで使ってきた、Bluetoothのマウスが、挙動がおかしく・・・
無線接続の方式は、やめて、有線接続のマウスに変えます

有線マウス(ブルーLEDセンサー・5ボタン・DPI切替・ラバーコーティング)

読み取り精度の高いブルーLEDセンサー採用
左右対称形状でくせのない形状
マウスのサイドには、戻る・進むボタンを搭載、ズーム機能
用途に合わせて4段階のカウント切替可能

なかなか使いやすそうです

両方とも、消耗品ですからね!
でも、安くなりました・・・

そうそう、両方とも、サンワサプライの商品です

そして、PC関連に故障? 不調が続発です
USB接続の外付けHDDが、なにのせいか、認識せず?
さらに、3TBのUSB-HDDが、lost partition・・・未認識になってしまいました
そして、メインのHP-Probook470G3が、時折立ち上がらなくなっています
この顛末は、後日記します

しかし、なんでやろね?
原因不明、わからんのです・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿