ページ

2020年1月10日

浴室のシャワーヘッド+シャーワーホースから水漏れ発生です

2019年9月にAmazonより購入した・・・シャワーヘッド
・・・節水 水圧アップ シャワーホース 1.5M 止水 増圧 5段階モード 手元ストップ 低水圧増圧 キモチイイ 工具不要 取り付けかんたん マイクロバブル バス用 10mテフロンテープ 国際汎用基準G1/2 クロムメッキ・・・
・・・と、いう商品!

気に入っていっていましたが・・・



12月に入り、シャワーヘッドのパイプ取付け口から、シャワーホース のあちこちから水漏れ発生です
突然の発生に原因はわかりません


これは、パッキン交換なんかで治るものではないようです・・・
シャワーヘッドからの水量も弱く、シャワーはなんとか使える程度です

1年間保証、無料交換と記載されているので、Amazonさんに対応をお願いします



よくよくみれば、AmazonPrimeではなく、販売店直?の商品だったのですが、まずは、Amazonカスタマーセンターへ電話、相談しました

Amazonカスタマーセンター曰く・・・
一応、販売店さんと、メールなり電話なりでご相談いただき、連絡が取れない場合、お困りの際は、再度、Amazonカスタマーセンターへご相談下さいと・・・

12月26日、販売店へメールを送り、連絡を、メールを待ちます
電話番号は、香港・・・国際電話設定なんかしていませんので、電話するわけがない!
そして、2020年1月5日まで、11日間待ちましたが、なんの音沙汰もない!

と、いうことで、Amazonカスタマーセンターの指示どうり、再度、Amazonカスタマーセンターへ電話して状況を説明いたしました

答えは・・・簡単・・・返品を、返金いたしますと!

と、いうことになり、改めて別の商品を購入し取付け、即、不良品をAmazon返品係宛、着払いにて宅配便で送りました


今回、購入した、シャワーヘッド+シャーホース


「タカギ(takagi) シャワーヘッド キモチイイシャワピタホースセットT 節水 工具不要 取り付けかんたん JSB112 【安心の2年間保証】」・・・と、いう商品


水流は変えるタイプではありません
シンプルな、商品・・・一番重要視したのは、シャーワーホース・・・
このタイプは折り曲げて破れるか、亀裂が入らないと、水漏れ発生はしないでしょう・・・

シャワーヘッドからの水流は、冬は湯温少し上げないと寒く感じますとの説明どうり、細かく柔らかく、なかなかです

どこで、生産されるかは別で、メーカーは、日本に限ります
よ~く、調べて買うべきでした

・・・反省いたしております・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿