ページ

2020年1月29日

今朝のウォーキング・・・低気圧で、風強し!

今朝のウォーキングのお伴は、Ricoh-GX200です
天気予報は、雨が・・・しかし、ウォーキングの時間は、まだ雨雲はきていません

今朝も、朝焼けです
雲は、東から西へ(写真、左から右へ)・・・結構な速さで、移動しています

夜間は、雨でしたので、水たまりができています・・・それに朝陽が映り込んでいます

用水路の橋にも、水たまりが・・・迂回します

春がそこまできているのですね・・・水仙です
新聞記事で、淡路島の黒岩水仙峡では、見頃らしいです・・・2月中は楽しめそうです
思い起こせば、黒岩水仙峡に行ったのは、遙か昔でしたね・・・


雲がきれたら、こんな天気に・・・


もうすぐ春ですね・・・待ち遠しいです

PentaxQ7より、Ricoh-GX200のほうが、色のりが、イイすね!・・・暖かい感じです
同じサイズのセンサーなんですがね!

今更なんですが、調べてみました・・・
Ricoh-GX200は、撮像素子:1/1.7型 原色CCD(総画素数 約1240万画素)
PentaxQ7は、撮像素子 :1/1.7型 原色フィルター/裏面照射型CMOS(総画素数 約1276万画素)

原色CCD・・・これが良さそうです!

初めて知ったのです・・・
この年代の一眼レフにも、原色CCD搭載がありそうですね
興味津々です

両機、大事に使わなければ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿