ページ

2020年1月7日

夕焼け? いや、朝焼けです・・・今朝のウォーキング

今朝のウォーキングは、見事な朝焼けを眺めて歩きました
下写真の位置までは、まったく気がつきませんでした
そうなんです・・・北向きに歩くのですから、背にしています
そして、右に曲がり、東に向いたとたん見えた空・・・おおっ!!

毎朝眺める空も、このような絵を見せてくれるときがあるのですね
時刻は、7時00分・

5分経過・・・
少し下ったところ・・・窓柄も染まっています


少し、明るくなってきました
時刻は、7時10分・・・


いや~、見事な朝焼けでした
このような朝焼けは、珍しいです
朝焼けは、空気中の水蒸気量が多いことが要因で赤い光が散乱されて起きるらしいのです
そうなんです・・・ この後、5分後には、普通?の曇り空になって、雨粒が落ちてきました

ステキな朝の空でした・・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿