ページ

2019年7月19日

Nikon Z7 + FTZ Kit を買いました

一眼レフカメラで、写真撮影を始めて、3年が経過しました
Pentax-K3Ⅱ+18-135mmから始まり、Pentax-K1Ⅱ+28-105mmへと・・・
望遠レンズは、Sigma 70-300mm DG Macroから始まり、Pentax HD-DA55-300mmへ

Pentaxは、この備忘録にも記していますが、ホント、いろいろありました・・
良きつけ悪しきにつけ、勉強させていただきました

ある日、神様のプレゼントか? 思いも寄らぬ出来事が起き、一眼レフ買い換えることに・・・

思案の末、これからのカメラの主流になるであろう、ミラ-レスカメラを・・・
候補は、SONY α7Ⅲ、Canon EOS-Rを主に考えましたが、そこにNikon Z6/7が・・・
実機で操作させていただき・・・迷いましたが、 総合的に、Nikon Z7となりました
愛用してきたPentax群は、下取りしてもうらうことになりました
本当は、保管しておくことが一番なんですが・・・


さぁ、開封です



ボディ+24-70mm f/4 S +アダプタ-FTZ


付属品


ボディです
・・・当たり前ですが、ミラーがありません・・・センサーむき出しです、ゴミ入りそうです
Canon EOS-Rは、シャッター膜?があり、センサーは見えません・・・



Nikon Z7の特徴や仕様は、先人の方の記事が多いので、当方は無し!


組み立てました?


さぁ、記念の一枚を・・・
と、思いきや、・・・「バッテリー充電されてません」と・・・
開封して、バッテリー充電 約2時間30分、お預けです



今回新たに購入した備品
・・・そう、メモリーが、XQDに・・・120GBで、なんと2万円弱!
これには、驚きました・・・予備を持つことをためらいます

ガラスフイルム、レンズフィルター72mm、メモリーリーダー、互換バッテリを2個



そして、望遠レンズ‥・
SIGMA Contemporary 100-400mm F5-6.3 DG OS HSMを購入しました
TAMRONも候補に上がったのですが、残念ながら、Z7には未対応でした



充電器 



これから、Nikon Z7にて、撮影いたします
不慣れなため、いろいろ出てくるかも知れませんが、その時々、感想をレポートを兼ねて備忘録記して参ります

しかし、趣味はお金がかかります!








0 件のコメント:

コメントを投稿