ページ

2019年7月18日

2019年7月16日現在・・・野間の大けやき、アオバスクご夫婦です


2019年7月16日現在・・・野間の大けやきのアオバスクご夫婦です
ケヤキ資料館Facebookの情報で、お母さんも出てきたようで、まもなく雛のお目見えかと・・

まだ、無理かなぁ? と思いながら走りました

アオバスクの居場所、お父さんは大体分かるのですが・・・
そこは、先人のカメラマンさんに聞けば、必ず教えていただけます
レンズの向かう先を見れば、分かるのですが・・・

こんな風に見えるのです・・・100mm

お母さんです・・・

お父さんの姿は、背景は木の枝が無く、逆光で、アオバスク君は真っ黒・・・
お母さんの姿は、木の枝、葉が背景にあり、見やすいです・・・
上と下で、共同で見張っているのですね
付近で、鳥の声が聞こえたら、首を左右に振って警戒していました

撮影枚数は、298枚・・・その中から、数枚しかギョロリ目玉が見えませんでした


そうそう、トイレの入り口天井に、ツバメの巣があり、雛が四羽、親鳥を待っていました
その側に立っていると、親鳥は帰ってこないでしょうから、1枚パチリして、そうっと帰りました



いいすね! 鳥も人間も赤子から成長していく時が、一番可愛いかもね!

来週か、20~23日の間ぐらいにお出ましかなぁ・・・
ケヤキ資料館Facebookの情報を見逃さないようにしなければ・・・

2018年は、電話で確認したら、・・・「昨日、飛んでいきましたよ」・・・と、いうことでした










0 件のコメント:

コメントを投稿